美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

なにげなーくみずみずしい素肌になるケアの要点を書いてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。<br>コラーゲンを多く含む食材を通常の食事で積極的に食べて、その働きで、細胞と細胞が固くくっついて、保水することが叶えば、瑞々しいハリのある美肌を作ることができるのではないでしょうか。<br>「美容液」と一言でいいますが、多彩なものが存在していて、一口に片付けるのはちょっと困難ですが、「化粧水と比較して多めに効く成分が配合されている」という意味合い にかなり近いかもしれません。<br>巷では「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「豪快にたっぷりと使うべきである」なんてことを耳にしますよね。確かな事実として顔につける化粧水は十分とは言えない量より多めの量の方がいいことは事実です。<br>化粧水を顔につける時に「手でなじませる」派と「コットン使用」派に分かれるのはよく聞く話ですが、実際には各メーカーやブランドが最も推奨する最適な方法で使用してみることを一番に奨励し\xA4

泙后\xA3<br>