美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も気が向いたのでつやつや素肌を作る対策の情報を綴ってみました。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。<br>巷で有名な化粧品のトライアルセットというのは、通常よりも安い価格で商品によってさまざまですが1週間からひと月くらいじっくりと試すことが許されてしまう重宝なものです。使い心地や体験談なども参考にしてどんな効果が得られるのか試してみたらいいのではないでしょうか?<br>「無添加ブランドの化粧水を使用しているから問題はない」などと思った方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?実を言うと、有害性があるとされる成分の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」ということにしていいのです。<br>成人の肌のトラブルの要因のほとんどがコラーゲンが十分に足りていないことによると考えられます。肌内部のコラーゲン量は年ごとに低下し、40歳代の時点で20代の時期のおよそ50%しかコラーゲンを作ることができなくなってしまうのです。

<br>化粧水というものにとって大切な役目は、潤いを与えることなのではなくて、肌が本来持っている能力が完璧に発揮されるように、肌の表層の環境をチューンアップすることです。<br>