美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

どうでもいいけどつやつや素肌ケアの情報を書いてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。<br>セラミドは肌の潤いのような保湿の能力を改善したり、肌より不要に水分が出て行ってしまうのを着実に食い止めたり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入をきちんと防いだりする役割を果たしてくれます。<br>セラミドを有するサプリメントや食材を習慣的に体内に取り込むことによって、肌の水を抱え込む能力がこれまで以上に上向くことになり、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な状態にすることだって可能になるのです。<br>1gで6リッターもの水分を保有できるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚やその他色々なところに幅広く分布しており、皮膚の中では真皮の部位に多く含まれているという性質があげられます。<br>油分を含む乳液やクリームを回避して化粧水だけを使用する方も存在するとのことですが、それは実は致命的な勘違い。保湿を間違いなくしないために反対に皮脂の分泌が多くなったり

ニキビ肌になってしまったりするというわけです。<br>