美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もなにげなーくきれいな肌を保つ対策の要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。<br>美肌成分としてなくてはならないものであるプラセンタ。安全性が実証された今日では化粧品や栄養補助食品など幅広い品目に効果が実感できるほどに添加されています。ニキビやシミの改善や美白などいろんな有益性が注目を集めている成分なのです。<br>よく耳にするコラーゲンという物質は全身の組織に含まれるタンパク質の一種で、アミノ酸が多数集合体となって作られている化合物です。人間の身体にあるタンパク質の約3割強がコラーゲン類で占められているのです。<br>基本的には、ヒアルロン酸の潤い効果を得るためには1日約200mg超摂ることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食品や食材は珍しく、毎日の食事から体内に取り込むというのは簡単ではないのです。<br>プラセンタを配合した美容液には表皮の細胞の分裂を速める薬効があり、表皮の代謝のリズムを正常にさせ、頑固なシミやそばかすが\xCC

槊¤舛砲唎唎覆襪覆匹離轡濔辰刑醉僂ⓒ輒椶鮟犬瓩討い泙后\xA3<br>