美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

なんとなーくみずみずしい素肌を保つケアの要点を書いてみる。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。<br>美白化粧品を使用すると肌が乾燥しやすいという話をよく耳にしますが、この頃は、保湿力の優れた美白用スキンケアも見られますから、乾燥肌を気にしている人は気楽な感じでトライしてみる値打ちはあるかと考えているのです。<br>可能なら、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日に200mg程度摂ることが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は異常に少なく、日常の食事の中で身体に取り入れることは想像以上に難しいのです。<br>皮膚表面にある表皮には、ケラチンと呼ばれる丈夫なタンパク質を主成分とする角質層と呼ばれる部分で覆われている層が存在します。この角質層を構成している角質細胞間を充填しているのが「セラミド」と呼ばれている細胞間脂質の一つです。<br>人の体内のあらゆる部位において、絶えず生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた合\xC0

丨ⅲǂ衒屬気貘綣佞鮃圓辰討い泙后2知陲留洞舛如△海海琶櫃燭譴討い織丱薀鵐垢ⓙ琛譴襪海箸箸覆蝓∧⓲鬚瞭阿④諒鈇ⓐ鎺腓靴討④泙后\xA3<br>