美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

とりあえず弾む素肌ケアの事を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

洗顔の後に化粧水を肌に塗布する際には、はじめに適量を手に取り、やわらかい熱を与えるような感じで手のひら全体に広げ、顔全体に均一に優しいタッチで馴染ませていきます。

美白用化粧品は乾燥しやすいという人もいますが、この頃は、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥が気になっている人は気軽な気持ちで使用感を確かめてみる値打ちはあるだろうと感じます。

膨大な数の化粧品ブランドが魅力のあるトライアルセットを格安で売り出していて、制限なく買えるようになっています。トライアルセットについては、そのセットの内容や価格も非常に重要な判断基準です。

うっかり日焼けした後にまずやるべきことがあります。何と言っても、丁寧に保湿すること。これが何よりも大切なのです。加えていうと、日焼けをしたすぐあとに限定するのではなく、保湿は習慣として実行する必要があります。