美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

気が向いたのでもっちり素肌を保つケアを綴ってみました

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

コラーゲンの効用で、肌に瑞々しいハリが戻り、老け顔の原因であるシワやタルミを健全化することができることになりますし、それだけでなく乾燥によりカサついた肌対策にも効果的です。

「美容液はお値段が高いからほんの少量しか使用しない」と言う方もいるのですが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチケチと使うくらいなら、化粧品自体を買わない生活にした方が、その人のことを考えれば良いかもとさえ思うのです。

基本的に市販されている美容液などの基礎化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬や豚が由来のものが使用されています。気になる安全性の面から考えても、馬や豚の胎盤を原料としているものが確実に安心して使えます。

セラミドは肌の表面にある角質層の機能の維持にとても重要な成分だから、加齢により老化した肌やアトピーでダメージを負った肌にはセラミドの継続した補充は何とか欠かしたくないケアなのです。