美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もあいかわらずツルツル素肌を作る方法を公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

毛穴をどうやってケアしているかを尋ねたところ、「収れん効果のある化粧水などを使って対処している」など、化粧水を重要視して日常的にケアをしている女性は全回答の2.5割前後にとどめられることとなりました。

一般に「高価な化粧水をちまちま使うのは不正解」「浴びるようにバシャバシャ使用するといい」などというのを聞きますね。間違いなく潤いをキープするための化粧水の量は不十分な量より多めの方が肌のためにもいいです。

老化が原因の体内のヒアルロン酸保有量の低下は、肌の若々しさを大きくダウンさせるのみではなく、皮膚のハリも奪いダメージを受けやすい乾燥肌やシミ、しわが作られるきっかけ だと想定できます。

大半の女性がほぼ連日使うであろう“化粧水”。それだけに化粧水の機能にはある程度のこだわりを持ちたいものですが、真夏の暑い時期に目立って気になる“毛穴”の対策としても引き締め効果のある化粧水は有効なのです。