美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もいまさらながらツルツル素肌ケアの要点を調べてみる

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

アトピーの敏感な肌の症状の改善に使う場合もある高い保湿力を誇るセラミド。このセラミドが含有された低刺激性の化粧水は保湿性能が非常に高く、肌荒れの元となる要因から肌をしっかりと守るバリア機能を補強します。

できれば美肌効果を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日に最低200mg体内に取り入れることがお勧めではありますが、ヒアルロン酸を含んでいる食品や食材は異常に少なく、通常の食事から経口摂取することは簡単にできることではないのです。

日焼けしてしまった後に初めにやってほしいことがあります。何と言っても、確実に保湿すること。この保湿が一番大切なものなのです。その上に、日焼けの直後だけではなくて、保湿は毎日地道に実行した方がいいでしょう。