美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

あいかわらずすべすべ素肌対策の要点をまとめてみる。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

セラミドは皮膚の角質層内において、角質細胞と角質細胞の間でスポンジみたいな働きをして水と油分を閉じ込めて存在する細胞間脂質の一種です。肌と髪の毛を美しく保つために必要不可欠な作用をしています。

たびたび「化粧水をちまちまと使っても効果はない」「浴びるようにたっぷりと使うのが理想的」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが顔につける化粧水は十分とは言えない量より十分に使う方がいい結果が得られます。

化粧品関係の数々の情報が世間に溢れているこの時代、実のところ貴方の肌質に合った化粧品にまで到達するのはかなり面倒です。まず一番にトライアルセットで納得するまで確かめてみてはいかがでしょうか。

気をつけなければならないのは「汗が少しでも滲み出たまま、上から化粧水を顔に塗らない」ようにということ。老廃物を含んだ汗と化粧水がごちゃまぜになると知らないうちに肌に影響を与えてしまう恐れがあります。