美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もダラダラしてますが弾む素肌になるケアについて綴ってみた

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

赤ちゃんの肌がプリプリに潤って弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を多量に体内に保有しているからに違いありません。水を保持する力に非常に優れた成分であるヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌をしっかりと保つ化粧水や美容液などに効果的に利用されています。

油分を含む乳液やクリームを使用しないで化粧水のみ使う方もかなり多いのですが、そのケアははっきり言って大きな誤り。保湿を確実にやらないことでむしろ皮脂が多く出たりニキビが出たりするわけです。

美容液という言葉から思い浮かぶのは、割と高価でなぜかハイグレードな感じを持ちます。歳を重ねるほどに美容液への思いは高まりますが、「贅沢品かも」「まだ早いかも」と考えて二の足を踏んでしまう方は思いのほか少なくないかもしれません。

最近話題の化粧品のトライアルセットは低価格で量も少ないので、様々な商品を試しに使用することができるだけでなく、通常のラインを買い求めるよりも随分お安いです。インターネットを利用してオーダー可能で本当に重宝します。