美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もくだらないですが、若々しい素肌になるケアの要点をまとめてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

美白化粧品は乾燥肌には向かないとよく言われていますが、近頃では、保湿力の優れた美白用スキンケアもあるので、乾燥に困っている人は気軽な気持ちで使ってみるくらいはやるべきだと思っています。

化粧水の大きな役割は、潤いをプラスすることなのではなくて、肌の本来の凄い力が有効に発揮されるように、肌の状態を良好に保つことです。

まず何と言っても美容液は保湿作用をちゃんと持ち合わせていることが一番重要なので、保湿のために機能する成分がどれくらいの比率で含まれているのか確認するのがいいでしょう。中には保湿という機能だけに専念している製品も存在しています。

多様な有効成分を含むプラセンタは休むことなく若い細胞を速やかに作り出すように働きかける作用があり、体の中から組織の隅々まで細胞レベルで弱った肌や身体を若々しくしてくれるのです。