美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も何気なくすべすべ素肌ケアについて綴ってみた

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

肌に備わっている防御機能によって潤いを蓄えておこうと肌は努力しているのですが、その大切な働きは年齢を重ねるとともに徐々に衰えてくるので、スキンケアを利用した保湿によって不足してしまった分を与えることが重要です。

セラミドを含有したサプリメントや食材などを毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水を保有する作用がより向上することにつながり、全身の結合組織を構成しているコラーゲンを安定な状態に導く成果が望めます。

最近は技術が向上し、プラセンタの中の有効成分を安全性の非常に高い方法で抽出することが可能な環境になり、プラセンタが有する諸々の作用が科学的にきちんと実証されており、更に深い研究も進められているのです。

大昔の美人として後世に伝えられる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることとアンチエイジング効果を得るために使用していたことが記録として残っており、はるか昔からプラセンタが美容に大変有益であることがよく知られていたということが感じられます。