美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

くだらないですが、すべすべ素肌を作る方法について情報を集めています。

すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人まで存在します。各々のタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、自身の肌の状況に効果的な商品を探し当てることが絶対条件です。

しばしば「化粧水はケチらない方がいい」「たっぷり贅沢につけた方が肌のためにもいい」という風に言われていますね。間違いなく使用する化粧水は少量より十分な量の方がいいかと思います。

「無添加と言われる化粧水を確認して使っているので大丈夫なはず」などと油断している方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実を言うと、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを除いただけでも「無添加」を訴求して特に問題はないのです。

「美容液はお値段が高いからほんの少量しかつけたくない」と言っている方もおられますが、栄養剤である美容液を出し惜しみしながら使うなら、化粧品自体を買わないことを選ぶ方が、その人のことを考えれば良いかもとすら思えてきます。

セラミドという物質は、肌の新陳代謝とともに作られる“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱え、角質細胞をまるで接着剤のように固定させる大切な役割があるのです。