美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もダラダラしてますが弾む素肌になるケアの事を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

エイジングや過酷な紫外線を浴びたりするせいで、体内のコラーゲンは弾力性を失い固まってしまったり体内での量が減少したりします。これらの現象が、皮膚のたるみ、シワができてしまう主なきっかけとなります。

美容液というものは肌の奥深い部分までしっかり届いて、肌を根本的な部分より元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の有難い作用は、どこにでもある基礎化粧品ではなかなか届かない肌の奥の「真皮」まで必要な栄養成分を送り届けることです。

セラミドが含有されたサプリや健康食品・食材を継続的に体内摂取することにより、肌の水分を抱え込む作用がより上向くことになり、全身のコラーゲンをより安定な状態にすることもできるのです。

注意していただきたいのは「汗が少しでも滲んでいる状態であわてて化粧水を顔に塗布しない」ようにすることなのです。汚れを含んだ汗と化粧水がブレンドされると肌にちょっとした損傷を及ぼしかねません。