美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

知りたい!美容関連の要点を調べてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

化粧水を使用する際「手でつける」グループと「コットンを使いたい」派に意見が分かれるようですが、基本的にはご使用中の化粧水のメーカーが提案する間違いのないやり方で使用してみることを奨励しておきます。

理想を言うなら、ヒアルロン酸で美肌効果を実感したいなら、1日に最低200mg体の中に取り入れることが推奨されるのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は極端に少なく、通常の食生活より摂るのは容易なことではないはずです。

通常は市販されている化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが使われています。安全性の面から判断しても、馬や豚が原料になっているものが間違いなく信頼して使用できます。

スキンケアの基本といっても過言ではない化粧水を顔に塗布する際には、最初に適量を手のひらに乗せ、温かみを与えるようなニュアンスで手のひら全体に広げ、顔全体を包み込むように優しいタッチで浸透させます。