美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もやることがないので美しさを保つ方法の情報を書いてみました

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

手厚い保湿によって肌コンディションを正常化することにより、紫外線の吸収を最小限に抑え、乾燥から起こる沢山の肌のトラブルや、加えてニキビの痕跡が色素沈着を起こして黒っぽくなってしまう状況を予め防御してくれることも可能です。

成人の肌のトラブルの要因は主に体内のコラーゲン不足によるものと考えられます。皮膚組織のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃と比べて5割前後しかコラーゲンを合成できなくなります。

満足いく保湿で肌状態を正常に整えることで、紫外線の吸収をコントロールし、乾燥が要因となって生じる沢山の肌のトラブルや、はたまたニキビの炎症が肌に残った跡が黒ずんだ色素沈着の引き金となるのを未然防止する役割を果たしてくれます。

黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方を質問した結果、「収れん効果のある良質な化粧水で対応している」など、化粧水を利用してお手入れを実行している女の人は全員の2.5割ほどにとどまることがわかりました。