美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も暇なのできれいな肌を作る方法の事をまとめてみました。

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

美容液を使ったからといって、誰もが必ずしも色白になれるとは言えません常日頃の紫外線への対策も重要なのです。できるだけ日焼けをせずに済む対応策を予めしておきましょう。

「美容液はお値段が張るからあまり使わない」とおっしゃる方もいますが、肌に栄養を与えるための美容液を惜しむくらいなら、化粧品自体を購入しない生き方にした方が、その人にしたら賢明なのではとすら思えてきます。

心に留めておいていただきたいのは「汗がうっすらと滲んでいる状態で特に何もしないまま化粧水を顔につけない」ことです。ベタベタした汗と化粧水がまぜこぜになると無意識のうちに肌にダメージを与えかねないのです。

「無添加と表記された化粧水を意識して選んでいるので問題はない」などと油断している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?実を言うと、多くの添加物の中の1つを使用していないだけでも「無添加」と表現していいのです。