美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もなんとなく美肌ケアの事をまとめてみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

アトピーの敏感な肌の症状の改善に役立つとされる高い保湿効果を持つセラミド。このセラミドを使った高品質の化粧水は保湿能力が高く、肌荒れの元となる要因から肌をきちんと保護する機能を補強します。

各々の会社の新商品が1パッケージになったトライアルセットも出回っていて非常に好評です。メーカーサイドでかなり宣伝に注力している新顔の化粧品を一式のパッケージとして組んだものです。

「無添加と書かれている化粧水を使うことにしているので心配ない」と軽く考えている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?一般にはあまり知られていませんが、添加物の中の1つを無添加としただけでも「無添加」を謳って何の問題もないのです。

無理に美容液を使わなくても、潤いのある美肌を持ち続けることが可能なら、それはそれでいいと断言しますが、「なにかが物足りない」などと感じることがあれば、ふさわしい年齢かどうかは気にせずに使い始めてみるのはどうでしょうか。