美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もあいかわらず愛され素肌ケアの事を綴ってみる。

美しく健康的な肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を摂取することが重要となるのですが、実際のところ皮膚の組織同士を結びつける非常に重要な役割を果たすコラーゲンを合成するためにも欠かしてはいけないものなのです。

化粧水に期待する大切な機能は、単純に水分を浸みこませることだけではなくて、生まれつき肌に備わっている力が完璧に働いてくれるように、表皮の環境をコントロールすることです。

是が非でも美容液を使わなくても、美しい肌をキープできれば、それでいいでしょうが、「なにか足りない気がする」と感じたなら、今からでも通常のお手入れの際に取り入れてみることをお勧めします。

太陽で日焼けした後にまずしなければいけないこと。それこそが、しっかり保湿することです。これが本当に重要なものなのです。なお、日焼けした直後に限るのではなく、保湿は毎日の習慣として行うことが肝心です。

コラーゲンをたっぷり含む食材を意識して食べて、その働きによって、細胞間が密接につながり、水分をキープすることが叶えば、ピンとしたハリのある綺麗な肌になれるのではないかと思います。