美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も、毎日の美容対策を綴ってみました

すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人まで存在します。各々のタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、自身の肌の状況に効果的な商品を探し当てることが絶対条件です。

強い日光にさらされた後にまずしなければいけないこと。それこそが、きちんと保湿すること。これが最も大切です。更に、日焼けしてしまった直後に限らずに、保湿は習慣的に行った方がいいでしょう。

美容的な効果をターゲットとしたヒアルロン酸は、保湿力の高さを謳った化粧水のような基礎化粧品や美容サプリメントなどで有益に使われたり、危険性が少ない物質なのでヒアルロン酸注射という美容治療としてもよく用いられています。

基本的には、ヒアルロン酸の美容効果を体感するには1日あたり200mg超身体に取り込むことがお勧めなのですが、ヒアルロン酸を含む食品は非常に少なく、日常の食生活において経口摂取することは容易なことではないはずです。

動物の胎盤から抽出されるプラセンタは化粧品や健康食品・サプリに応用されていることはかなり知られたことで、新しい細胞を作り出し、新陳代謝を活発にする作用のお蔭で、美肌や健康維持にその効果をいかんなく見せているのです。