美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

知っトク!若々しい素肌を保つケアをまとめてみます

現在はそれぞれのブランド別のトライアルセットが豊富にあるから、気に入った化粧品は買い揃える前にトライアルセットを注文して使い心地などを十分に確認するとの手法があるのです。

ちょくちょく「化粧水を少しだけつけても効果はない」「たっぷり贅沢に使うべきである」という表現を聞きますね。試してみると実感できることですが潤いを与えるための化粧水は少しの量より多く使う方がいい結果が得られます。

お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンによって組成されていて、肌細胞の隙間をしっかりと埋めるように繊維状または膜状に存在しているのです。肌のハリを保持し、シワの少ない肌を保つ真皮の層を形成するメインとなる成分です。

コラーゲンという生体化合物は伸縮性に富む繊維状のタンパク質の一種で細胞同士を確実に密着させるために機能し、水分保持能力のあるヒアルロン酸は繊維状にくっついて構成されたコラーゲンの隙間に存在することで、水分不足による潤いの低下を阻止するのです。

コラーゲンという成分は、アンチエイジングや健康を維持するためになければならない非常に重要な成分です。健やかな身体を維持するために必須のコラーゲンは、加齢により代謝が落ちるとたっぷり補給する必要があるのです。