美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も得した気分になる?美肌テクについて公開します。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

老いによって肌にシワやたるみのような変化ができる理由は、なくてはならない構成要素のヒアルロン酸の量が減少し水分のある若々しい皮膚を維持できなくなるからです。

セラミドを食品や健康補助食品サプリメントなどの内部からと、美肌用基礎化粧品などの外部から体内に取り入れるということにより、上手く望んでいる肌へ誘導していくことが可能ではないかとのコメントもあります。

コラーゲンを豊富に含む食品や食材を意識して食べて、その効能で、細胞が強くつながり保水することが叶えば、ハリや弾力のある美肌になるのではないかと思います。

大昔の美人として後世に伝えられる女性達がプラセンタを美しさに磨きをかけることとアンチエイジング効果を得るために使用していたことが記録として残っており、はるか昔からプラセンタが美容に大変有益であることがよく知られていたということが感じられます。