美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もくだらないですが、年齢に負けない素肌になるケアの事を書いてみます。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

女の人は一般的にスキンケアの際化粧をどのような方法で肌に使っているのでしょうか?「手を使って肌になじませる」と答えた方が圧倒的に多いアンケート結果となり、コットンを使う方はそれほど多くはないことがわかりました。

お手入れの基本としてはずせない化粧水を肌に塗る時には、まず程よい量をこぼさないように手のひらに出し、体温と同じくらいの温度にするような感じで手のひら全体に伸ばし広げ、均一になるよう顔全体に優しいタッチで浸透させます。

一言で「美容液」と言っても、色々なタイプがあって、まとめて一言で述べるのは少しばかり難しいのですが、「化粧水と比べて多めに効き目のある成分が含有されている」との意味合い にかなり近い感じです。

コラーゲンという化合物は優れた弾力性を持つ繊維性たんぱく質で細胞と細胞を着実にと結び合わせる役目を果たしますし、高い保水力を持つヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水が逃げてしまうことを防ぎます。