美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も、つやつや素肌を保つケアの要点を調べてみる

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

乳液やクリームのような油分を含む基礎化粧品をつけないで化粧水オンリーを使っている方もみられますが、このケア方法は現実問題として致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事でかえって皮脂が多く分泌されたりニキビや吹き出物ができたりということになりやすいのです。

40歳過ぎた女の人ならば誰しもが恐れるエイジングサインともいえる「シワ」。しっかりとした対策を行うには、シワに対する作用がありそうな美容液を積極的に取り入れることが大変重要だと思います。

ヒアルロン酸は乳児の時がピークで、30代から急速に減少速度が加速し、40歳代になると赤ちゃんの時期と比較すると、約5割程度に減ってしまい、60代を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。

40代以上の女性なら誰でも不安に思う加齢のサイン「シワ」。丁寧なケアを行うには、シワに対する絶対の効き目が望めるような美容液を導入することが肝心なのだと言えます。