美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

知っとく!きれいになる方法についての考えを綴ってみます。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

老化による肌のヒアルロン酸の低減は、肌の潤い感を甚だしく損なうというだけでなく、皮膚のハリも奪い辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわができる一番の原因 となってしまう可能性があります。

水以外の人間の身体のおよそ50%はタンパク質で占められていて、その35%前後がコラーゲンとなっています。コラーゲンの持つ主要な機能は身体の皮膚や筋肉、内臓、骨などを作り上げる部材であるという所です。

注目の美容成分セラミドにはメラニンの合成を防ぎ、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する優れた美白効果と皮膚を保湿することによって、ドライスキンや小じわ、肌の荒れなどの色々な肌トラブルを防止する優れた美肌効果があるのです。

水分保有能力の高いヒアルロン酸が真皮部分で水を大量に保持しているおかげで、外部が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌は大きなダメージを受けずにツルツルの滑らかな状態でいられるのです。