美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

相も変わらずすべすべ美肌になる対策を書いてみます

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使われることも多い保湿成分のセラミド。このセラミドが含まれた潤いを保つ化粧水は保湿する効果が高く、アレルギー源などの刺激から肌をしっかりと保護する効果を高めてくれます。

可能なら、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日に200mg程度摂ることが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれている食材は異常に少なく、日常の食事の中で身体に取り入れることは想像以上に難しいのです。

保水作用を持つヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって作り上げられた骨組みの間を満たすように分布して、水を抱え込むことで、みずみずしい若々しいハリのある肌にしてくれます。

最近は抽出技術が進み、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが容易にできるようになり、プラセンタの持つ多くの効能が科学的にきちんと実証されており、更に深い研究も実施されています。