美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

取りとめもなくもっちり素肌を保つケアをまとめてみます

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

保湿の主要なポイントになるのは角質層全体の潤いです。保湿効果のある成分が贅沢に含まれている化粧水で角質層をやわらかくなるよう水分補充し、プラスした水分量が逃げていかないように、乳液とかクリームなどを活用してしっかりとふたをして水分を閉じ込めるといいでしょう。

セラミドを食べ物や健康食品・サプリメントなどの内部からと、化粧水や乳液などの外部から体内に取り入れることにより、効率よく健全な肌へと誘導するということが可能だといわれています。

セラミドが含まれたサプリや健康食品・食材を毎日欠かさずに体内摂取することにより、肌の水分を抱える作用がより一層向上することになり、結合組織を構成しているコラーゲンをより安定な状態にする結果に結びつきます。

注目のプラセンタ美容液には表皮の細胞の分裂を活発化する機能があり、皮膚細胞の入れ替わりを正しい状態に戻し、メラニン色素が沈着てできたシミが薄くなったり消えたりするなどのシミ消し作用が見込まれています。