美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

知っトク!みずみずしい素肌になるケアの事を書いてみる。

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

セラミドは肌の保水といった保湿の能力の改善をしたり、皮膚の水分が出ていくのを食い止めたり、外からのストレスや細菌などの侵入をきちんと防いだりする働きを担っています。

プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため絶えずフレッシュで元気な細胞を速やかに生産するように促す力を持ち、体の中から隅々まで行き渡って細胞という小さな単位から衰えてきた肌や身体を若さへと導きます。

美容のためにはなくてはならない存在のプラセンタ。安定的な供給が可能になった現在は化粧水やサプリなどいろんな品目に含有されています。ニキビやシミ対策のほかに美白など多くの効果が期待を集めている万能の美容成分です。

コラーゲンという成分は、美しさや健康をキープするために欠かせない大切な成分です。からだのためにとても大切な栄養素であるコラーゲンは、その代謝が落ちると外部から補充する必要が生じます。