美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も気が向いたのですべすべ素肌を作る対策についての考えを書いてみる

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

若さあふれる健やかな肌にはセラミドが多量に保有されており、肌も水分をたっぷり含んでしっとりとした感触です。しかしながら、年齢を重ねるたびにセラミドの含有量は減少していきます。

美容液を取り入れなくても、美しい肌を保ち続けることができれば、それでいいと考えられますが、「なにか物足りない気がする」と考えることがあるのなら、年齢のことは関係なく毎日のスキンケアに取り入れていいのではないかと思います。

「無添加の化粧水を選んでいるから安心できる」などと油断している方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?本当のことを言うと、様々な添加物の1つを添加しないというだけでも「無添加」を謳って構わないのです。

よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を示しています。基礎化粧品や健康食品で最近頻繁にプラセンタをたっぷり配合など見かけたりしますが、これについては器官としての胎盤そのもののことをいうのではありませんので不安に思う必要はありません。