美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もいまさらながら弾力のある素肌を作るケアの要点を綴ってみました。

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

化粧品 を決める段階では、それがあなたのお肌のタイプに確実に馴染むのかどうか、試しに使ってみてから、買うのが一番いい方法です!そういった時にあると嬉しいのがトライアルセットだと思います。

優れた保水力を持つヒアルロン酸が真皮部分で水を大量に保っているおかげで、外側の環境が色々な変化や緊張感によって乾燥を起こすことがあったとしても、肌自体はツルツルを保った状態でいられるのです。

スキンケアの基本として重要な化粧水を顔に塗布する際には、まずは適量を手のひらに取って、体温で温めるような感じをキープしつつ手のひらに大きく広げ、顔全体を覆うようにしてふんわりと馴染ませて吸収させます。

コラーゲンをたっぷり含むゼラチン質の食べ物を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞間が強くつながって、保水できたら、瑞々しいハリのある美肌になれると考えます。