美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

どうでもいいけど美しさを作るケアの要点を調べてみました。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

年齢による肌のヒアルロン酸の低減は、肌の若々しさを著しくダウンさせるのみならず、皮膚のハリも奪って肌がカサカサになる乾燥肌やシミ、しわ増加の誘因 になる恐れがあります。

1gにつき約6リットルの水分を保つことができると言われているヒアルロン酸は、人間の皮膚を始め様々なところに幅広く分布しており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮層に多く含まれている特徴を有するのです。

優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって組成された網目状の骨組みをきっちりと補填するように多く存在しており、保水する効果によって、たっぷりと潤いに満ちたふっくらとハリのある肌にしてくれます。

肌に対する働きかけが皮膚の表面部分のみではなく、真皮部分まで到達することができてしまう非常に数少ないエキスと言っても過言ではないプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活発にすることによって日焼け前の白い肌を作り出すのです。