美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

気が向いたのですべすべ美肌になる方法の事を書いてみる。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

歳をとることによって肌のハリがなくなりシワやたるみが生じるのは、欠かすことのできない大事な要素のヒアルロン酸そのものの保有量が減ってしまい潤いに満ちた肌を保つことが非常に困難になってしまうからなのです。

現時点までの研究で得られた知見では、胎盤から抽出されたプラセンタには単純な栄養素である栄養成分だけではなくて、細胞分裂の速度をちょうどいい状態に制御する成分がもとから含まれていることが明らかになっています。

化粧水をつける時に、100回くらい手で押し込むようにパッティングするという方法があるようですが、このようなケアはやめた方が無難です。肌が敏感な場合は毛細血管がうっ血し困った症状「赤ら顔」の誘因となります。

「美容液」と一言でいいますが、いろんなものがありまして、単純に一言で説明してしまうのは少々難しいのですが、「化粧水と比べて多めに美容にいい成分がブレンドされている」という意味合い にかなり近いかもしれません。