美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

知りたい!もっちり素肌を作るケアの要点を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

コラーゲンが不十分だと肌表面は肌荒れといったトラブルが起こったり、血管の中の細胞が破壊されて出血を起こす場合も度々あります。健康な日々のためにはないと困る物質であるのです。

しっかり保湿をして肌そのものを整えることにより、紫外線の吸収をうまくコントロールし、乾燥が要因となって生じる数多くある症状の肌問題や、それ以外にもニキビができたところに残った跡が色素沈着を起こしてしまうことを事前に抑止することになるのです。

水の含有量を除いた人間の身体の約50%はタンパク質によって構成され、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンが担う主な働きとして知られているのは身体の皮膚や筋肉、内臓、骨、関節などを作るための素材として利用されることです。

美容液というのは肌の奥にまでぐんぐん入り込んで、肌の内側より元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の仕事は、別の基礎化粧品が届かない肌の奥の「真皮」まで適切な栄養成分を届けてあげることになります。