美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

私が知ってるつやつや素肌を保つ対策について公開します。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

ことさらにダメージを受けてカサついたお肌の状態でお困りの方は、全身にコラーゲンが十分に補充されていれば、きちんと水分が維持されますから、ドライ肌への対策にも役立つのです。

1gで6Lもの水を保持することができる能力があるヒアルロン酸は、皮膚のほかにも色々な部位に幅広く分布しており、皮膚については真皮部分に多く含まれているとの特質を有します。

「無添加が売りの化粧水を意識して選んでいるので大丈夫なはず」なんて考えている方、その化粧水が間違いなく無添加であると確認して使っていますか?本当のことを言うと、多くの添加物の中の1つを配合していないというだけでも「無添加」の製品として差支えないのです。

化粧水に期待する大事な役割は、水分を吸収させることではなく、肌がもともと持っているうるおう力が間違いなく働いてくれるように、肌の状態を健全に保つことです。