美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

くだらないですが、つやつや素肌を保つ方法を公開します。

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

是が非でも美容液を使わなくても、潤いのある美しい肌を持ち続けることが可能なら、支障はないと考えますが、「少し物足りない」などと感じる場合は、いつでもトライしていいのではないかと思います。

体内に取り込まれたセラミドは一旦は分解され異なる成分となりますが、その成分が皮膚の表皮まで到達することでセラミドの生合成が促進され、皮膚におけるセラミド保有量が多くなるという風にいわれているのです。

よく知られている高機能成分セラミドにはメラニンの生成を押さえこみ、日焼けによるシミやそばかすを防御する美白作用と肌への保湿により、乾燥肌やシワ、肌の荒れなどの色々な肌トラブルを防いでくれる高い美肌効果があるのです。

肌が持つ防護機能で水分の蒸発を防ごうと肌は常に頑張っているのですが、その優秀な作用は歳とともにダウンいくので、スキンケアによる保湿で不足分を与えることが必要になります。