美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

?毎日ですが、弾む素肌ケアについての考えを書いてみる

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

加齢によって肌に気になるシワやたるみが生まれてしまう理由は、欠かせない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が激減してしまいたっぷりと潤った肌を保つことが難しくなるからと言えます。

美白のお手入れに気をとられていると、何となく保湿が大切であることを意識しなくなることがあるのですが、保湿もちゃんとするようにしないと期待通りの結果は得られなかったなどということもあり得ます。

効果的と言われる高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝とともに生成される“細胞間脂質”で、3%程度の水を取り込み、角質層の細胞をセメントのように接着させる役目を有する成分です。

女の人はいつも洗顔後最初に必要な化粧水をどんな風に用いているのでしょうか?「直接手でつける」という内容の返事をした方が圧倒的に多いという結果となって、「コットン使用派」は少数でした。