美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もいまさらながらいきいき素肌を作るケアについて考えています。

今日では技術が向上し、プラセンタが持つ効能のある成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの多彩な作用が科学的にきちんと立証されており、更に詳細な研究も行われているのです。

「無添加と書いてある化粧水を確認して使っているので安心だ」なんて考えている方、その化粧水は実際に無添加なのでしょうか?知らない人も多いと思うのですが、数ある添加物の中の1つを配合しないだけでも「無添加」の製品としていいのです。

健康で若々しく美しい肌をいつまでも保つためには、かなりの量のビタミン類を取り入れることが必要となるのですが、実際のところ皮膚の組織と組織を結びつける大切な役目を持つコラーゲン生成のためにも欠くことのできないものなのです

乳児の肌がプルンプルンしてつややかな張りがあるのはヒアルロン酸を十分に体内に有しているからに違いありません。水分を保持する力がとても高いヒアルロン酸は、肌の水分をしっかり保つための化粧水や美容液に保湿成分として配合されています。

潤いを保つための重要アイテムである化粧水を肌につける時には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼさないように手のひらに出し、体温に近い温度にするような感じで掌全部に伸ばし、顔全体に均一に優しく押すようにして馴染ませて吸収させます。