美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

またまたつやつや素肌を保つケアの要点を書いてみる。

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

巷で噂の成分として注目されているセラミドにはメラニンの産生を抑制し、気になるシミやそばかすを防御する美白作用と肌への保湿によって、カサつきやシワ、ざらつき肌などの肌の悩みを防いでくれる高い美肌作用を持っています。

美白化粧品を使うと肌が乾燥するとの傾向があると言われていますが、今どきは、保湿もできる美白用スキンケアもあるので、乾燥が不安な人はとりあえずトライしてみる意義はあるだろうと思っています。

石鹸などで顔を洗った後はそのままにしておくと化粧水の肌へのしみこみ方は少なくなっていきます。また顔の汚れを綺麗に落とした後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、大急ぎで保湿効果のある化粧水を使用しないと乾燥肌の悪化につながります。

現在に至るまでの研究の結果、胎盤から抽出されたプラセンタには単純な栄養補給成分以外にも、組織の細胞分裂を上手に調節する成分がもとから含まれていることが明確になっています。