美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も、つやつや美肌になる対策をまとめてみます

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

「無添加と謳われている化粧水を使うようにしているから安心できる」と思っている方、その化粧水は間違いなく無添加かどうか確認しましたか?実際には、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを配合しないだけでも「無添加」を売りにして差支えないのです。

美容成分としての効果をターゲットとして使用されるヒアルロン酸は、強力な保湿力を基本方針とした化粧品類や健康補助食品などに活用されたり、危険性ほとんどない成分なのでヒアルロン酸注射・注入としても手軽に利用されています。

「美容液」と一口に言いますが、多彩なものが存在していて、ひとまとめにアナウンスすることは少々難しいのですが、「化粧水よりも更に効き目のある成分が含有されている」との意味に近い感じです。

「美容液は価格が高い贅沢品だから潤沢にはつけられない」との話も聞こえるようですが、肌の大切な栄養剤である美容液をケチって使うなら、初めから化粧品そのものを買わないことにした方が、その人にとっては良いとさえ思ってしまいます。