美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

得した気分になる?すべすべ美肌になるケアの要点を調べてみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

美肌作りに欠かせないアイテムである美容液は肌のずっと奥にまでしっかり行き渡って、肌の内側より元気にしてくれる栄養剤的な存在です。美容液の有難い作用は、他の化粧品では届くことができない「真皮」まで十分な栄養分を運んであげることになります。

美容液というものには、美白とか保湿といった肌に有効に働きかける美容成分が比較的高い割合でブレンドされているせいで、どこにでもある基礎化粧品と照らし合わせると相場も少しばかり高い設定になっています。

よく聞くプラセンタという言葉は英語でPlacentaと表記し胎盤を指すものです。化粧品や健康食品・サプリで最近頻繁にプラセンタを贅沢に含有など見かけたりしますが、これ自体胎盤自体のことを表すわけではないのです。

これだけは気をつけていただきたいのが「汗が少しでもふき出したまま、構わず化粧水を顔に塗布しない」ようにすることなのです。ベタつく汗と化粧水が一緒になってしまうと肌にマイナスの影響を及ぼす恐れがあります。