美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

なんとなーくツルツル素肌を保つケアについての考えを書いてみます。

すぐに脂っぽくなる脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持っている混合肌の人まで存在します。各々のタイプに合った保湿化粧品が揃っていますから、自身の肌の状況に効果的な商品を探し当てることが絶対条件です。

「美容液」と簡単にいっても、色々なタイプがあって、ひとまとめにこれと説明するのは不可能ですが、「化粧水と比べるとより多く効果の得られる成分が含まれている」との意味と似ているかもしれません。

開いてしまった毛穴のケア方法を聞き取り調査したところ、「収れん効果のある質の良い化粧水でケアを工夫している」など、化粧水を使って対策を考えている女の人は全体から見て25%前後になることがわかりました。

乳児の肌が水分たっぷりで健康な張りがあるのはヒアルロン酸を多量に体内に保有しているからに違いありません。保水する能力が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、肌の潤い感を守るための化粧水や美容液に保湿成分として効果的に利用されています。

化粧水に期待する大事な役割は、水分を吸収させることではなく、肌がもともと持っているうるおう力が間違いなく働いてくれるように、肌の状態を健全に保つことです。