美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も、美しさを作るケアの要点を書いてみました

石鹸などで顔を洗った後は何もしないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低下します。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥が悪化するので、潤いがなくならないうちに肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水をしみこませないと乾燥してカサカサ肌の原因になってしまいます。

化粧品関係の情報が溢れかえっているこの時代は、実のところあなたの肌質に合う化粧品を探し出すのはかなり面倒です。まず一番にトライアルセットでしっかり確かめていただければと考えます。

美容成分セラミドにはメラニンの産生を抑制し、女性の大敵であるシミやそばかすを防御する有益な美白作用と皮膚への保湿によって、乾燥肌や小じわ、キメの乱れなどのたくさんの肌の悩みを阻止してくれる優れた美肌効果があるのです。

乳液やクリームをつけないで化粧水オンリーをつける方もたくさんいると言われますが、このやり方は現実的には決定的な勘違いです。保湿を間違いなくしないために皮脂が多く分泌されることになったりニキビが出てしまったりということになるわけです。

化粧水を浸透させる際に100回程度掌全体でパッティングするという話がありますが、このような方法はやめるべきです。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管が破れて俗に「赤ら顔」と言われる症状の誘因となります。