美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

気が向いたのでお肌のケアについて書いてみた

「美容液は高価なものだからほんの少量しか使えない」と言っている方もおられますが、栄養剤の役割を持つ美容液をケチって使うなら、当初より化粧品を買わない主義になった方が良いかもしれないとすら思ってしまいます。

美白スキンケアを行う中で、保湿を心がけることが肝要だという話にはちゃんとした理由が存在します。それは要約すると、「乾燥によりダメージを被った肌は、紫外線の刺激に敏感になりやすい」という実態だからです。

健康な美肌を守りたいなら、たくさんのビタミン類を取り入れることが肝心なのですが、それに加えて皮膚の組織と組織を結びつける貴重な役割を持つコラーゲンを体内で合成するためにも絶対になくてはならないものなのです。

開いた毛穴の対策方法を聞いてみた結果、「引き締め効果のある化粧水などで肌理を整えてケアする」など、化粧水によって日常的にケアをしている女性は全体から見てだいたい2.5割程度にとどめられることとなりました。

健康で若々しく美しい肌を保つには、多種類のビタミンの摂取が必要となるのですが、実を言えばその上に皮膚の組織間をつなげる大事な役目を果たすコラーゲン生成のためにも欠かすことのできないものです。