美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日もなにげなーくふっくら素肌になるケアの情報を書いてみました

美白化粧品は乾燥するイメージが強いと聞いた人も多いと思われますが、この頃では、保湿効果に優れている美白用スキンケアも見られますから、乾燥が心配な人は一回ばかりはトライする値打ちはあるだろうと思っています。

1gにつき6リッター分の水を保つことができるという保水能力を持つヒアルロン酸は、皮膚以外にも多岐にわたる場所に大量に存在しており、皮膚の中の真皮層内に多量にあるとの特色を備えています。

皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンによって占められ、肌細胞の隙間を満たすように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌にハリやつやを与え、シワやたるみのない滑らかな肌を保ち続ける真皮を組成する中心の成分です。

保水力に優れるヒアルロン酸はコラーゲンとエラスチンによって形成された骨組みのような繊維質を充填するような形で多く存在しており、水を抱える作用により、みずみずしく潤いにあふれたピンとハリのある肌へと導いてくれるのです。

化粧水に期待される大事な役割は、潤いをたっぷり与えることだけではなくて、肌がもともと持っている力がきっちりと出せるように皮膚の表面の環境をコントロールすることです。