美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も取りとめもなくつやつや素肌を作るケアの要点を綴ってみました。

「無添加で有名な化粧水を使うようにしているから大丈夫だろう」と油断している方、その化粧水は本当の無添加品ですか?実を言うと、添加物の中の1つを添加しないというだけでも「無添加」と宣伝して差支えないのです。

一般的にほとんどの女性がスキンケアのためにほぼ毎日使う“化粧水”。それだからこそ化粧水の性能にはそこそここだわりたいものですが、真夏の暑い時期にやたらと目立つ“毛穴”の対策としても良い化粧水はとても役立つのです。

セラミドの含まれたサプリメントや健康食品・食材を毎日のように体の中に取り入れることによって、肌の水分維持能力がこれまで以上にパワーアップすることになり、細胞の間に存在するコラーゲンを安定な状態にさせることだって可能になるのです。

傷つきやすい敏感肌やエアコンなどで悪化しやすい乾燥肌で苦しんでいる方にお伝えしたい情報があります。あなたのお肌の状態を悪い方向へ向かわせているのはもしかすると現在使っている化粧水に入っている何らかの悪さをする添加物かもしれません!

心に留めておいていただきたいのは「汗が少しでも吹き出している状態で、急いで化粧水を顔につけない」ことです。老廃物を含んだ汗と化粧水が一緒になると肌に思わぬ損傷を与えてしまう恐れがあります。