美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日もダラダラしてますがすべすべ素肌を作る方法をまとめてみます

身体の中のあらゆる部位において、次々と酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と種々の酵素による再合成が繰り返し行われ新しいものにチェンジされています。老化が進むと、この絶妙な兼ね合いが失われることとなり、分解活動の方が増えてきます。

化粧水に期待する大切な働きは、水分を補給することというよりは、肌が持つ本来のパワーがきっちりと発揮できるように、肌表面の健康状態を健全に保つことです。

人の体内のあらゆる部位において、絶えず生体内酵素によるコラーゲンのアミノ酸への分解と必要に応じた新たな合成が繰り返され代謝を行っています。加齢の影響で、ここで保たれていたバランスが崩れることとなり、分解の動きの方が増大してきます。

肌への効き目が皮膚の表面部分だけでなく、真皮にまで到達する能力のある希少なエキスとして珍重されるプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を加速化することによってすっきりとした白い肌を作り出してくれます。

美容液というのは肌の深い部分まで行き渡って、肌を内部から活き活きさせてくれる栄養剤的な存在です。美容液の大切な役目は、通常の化粧品では到達しない「真皮」の層にまで必要とされる栄養成分をきちんと運ぶことです。