美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

今日も、マイナス5歳肌を作るケアを書いてみます

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

毛穴ケアのやり方を情報収集したところ、「毛穴引き締め効果の高い良質な化粧水でケアを工夫している」など、化粧水をメインにして日常的にケアをしている女性は全体から見て25%くらいになるとのことでした。

成人の肌のトラブルの要因は主に体内のコラーゲン不足によるものと考えられます。皮膚組織のコラーゲン量は年ごとに減少し、40代の声を聴くと20歳代の頃と比べて5割前後しかコラーゲンを合成できなくなります。

油分を含む乳液やクリームを使用せず化粧水だけ利用する方も多いと聞きますが、このケア方法は致命的な誤りなのです。保湿をちゃんと行わない事で皮脂の分泌が増えたりニキビや吹き出物ができてしまったりする結果を招きます。

プラセンタ入りの美容液には表皮基底細胞の分裂を促す効用があり、表皮のターンオーバーを正しい状態に整え、定着してしまったシミが薄くなったり目立たなくなったりするなどのシミ消し効能が望めます。