美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

なにげなーく若々しい素肌ケアの事を書いてみました

老いることで顔の印象を左右するシワやたるみが肌に生じてしまうわけは、欠くことのできない大切な要素であるヒアルロン酸そのものの量が少なくなってしまい十分に潤った肌を保つことが困難になってしまうからに他なりません。

本音を言えば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日につき200mg超体の中に取り入れることが必要なのですが、ヒアルロン酸を含む食材はほとんど目にすることはなくて、毎日の食事から身体に取り込むのは想像以上に難しいのです。

細胞分裂を活性化させる因子を持つプラセンタは絶えることなく新しい元気な細胞を産生するように働きかける力を持ち、体の奥から隅々まで行き渡って個々の細胞から全身の若さを取り戻してくれるのです。

健康でつややかな美肌を常に保ちたいなら、大量のビタミンを食事などで摂取することが不可欠となるのですが、それに加えて皮膚の組織と組織を架け橋となってつなぐ大切な働きをするコラーゲンを作り出すためにもなければならないものなのです。

肌に対する効果が皮膚表面だけでなく、真皮層まで至ることが実現できる希少な抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝のリズムを活性化させることにより美しい白い肌を生み出してくれます。