美容は対岸の火事ではない 

40代独身OLが本で見たりネットで見つけたりした自分が気になる美容とか健康維持対策をつづってます。

本日も突然ですがつやつや素肌対策を書いてみた

知名度抜群の成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、日焼けなどが原因のシミ・そばかすを予防する貴重な美白作用と肌への保湿で、肌の乾燥や小じわ、肌のごわつきなどの種々の肌の悩みを改善してくれる優れた美肌機能があります。

セラミドは肌の潤いのような保湿の能力を改善したり、肌より不要に水分が出て行ってしまうのを着実に食い止めたり、外界からのストレスや汚れや雑菌の侵入をきちんと防いだりする役割を果たしてくれます。

ヒアルロン酸の保水する力に関することでも、角質層においてセラミドが効率的に肌を保護する防壁機能を整えることができれば、肌の保水作用が増強されることになり、ますます弾力のある美肌を保ち続けることが可能です。

最近までの研究の結果、プラセンタの多くの有効成分の中には単に多くの栄養成分ばかりにとどまらず、細胞が分裂する現象を適正に制御する作用を持つ成分が組み込まれていることが明らかにされています。

一般的に女性は洗顔の後に必要な化粧水をどういったやり方で使用する場合が多いのでしょうか?「手で直接肌につける」と発言した方が非常に多いというアンケート結果が出て、コットンを使うとの回答はあまりいないことがわかりました。